記事一覧

オメガ スピードマスター ムーンウォッチ ムーンシャインゴールドを1週間レビュー

グリーンとゴールドの正しい投資先。

僕は現行世代のオメガ スピードマスター プロフェッショナルの大ファンです。宇宙開発に関係する何かのアイコンであることは知っていますが、実際、色褪せないデザインのイケてる時計なので好きなだけです。だから1週間試せるという話を聞いたときは、かなり興奮しました。そして、それが通常のステンレススティール製ではなく、グリーンダイヤルを持つ新しいムーンシャインゴールドのスピードマスターだと知ったとき、僕は大喜びしました!(そうです、僕はやってのけたのです。父は誇りに思うでしょう!)

断っておきますが、僕の時計テストはかなりハードなものです。お気に入りのファーストフード店に行ったり、妻と一緒にソファに座ってテレビを見たり、友人や家族にこの時計を見せたり(嫉妬させるのが好きなんです!)、それだけではありません。ムーンシャインスピードマスターはどうだったかって? すばらしい!の一言です。

ムーンシャインゴールド スピードマスターは、本当にどんな場面でも身につけられる時計です。ゴールドなので確かに目立ちますが、オメガ独自配合のムーンシャインゴールド合金は、従来のイエローゴールドよりも淡い色に見えるので、少し控えめな印象です。僕はそれをケバケバしさとは対極をいく“繊細なキラキラ感”と表現しています。僕の典型的な服装であるショートパンツとTシャツの組み合わせでも問題ありませんでしたし、もし機会があればタキシードにも合わせられると思います。もし、僕に予算があれば(小売価格は税込443万3000円)、間違いなくデイリーウォッチとして機能するでしょう。ただし、グランドセイコーのローテーションに組み込まなければなりませんが……

オメガ スヌーピー 2022新作 スピードマスター偽物“シルバー スヌーピー アワード” 50周年記念 310.32.42.50.02.001

サイズ | カラー | 素材

スピードマスター “シルバー スヌーピー アワード” 50周年記念

Ref:310.32.42.50.02.001

ケース径:42mm

ケース素材:ステンレススティール(ポリッシュ&ブラッシュ仕上げ)

防水性:50m

ストラップ:ブルーのナイロン製ファブリック、ストラップの裏地にアポロ13号の軌道をエンボス加工で描く

ムーブメント:手巻き、Cal.3861、50時間パワーリザーブ、毎時21,600振動、26石

仕様:時・分・クロノグラフ秒表示、スピードマスター 第4世代にインスピレーションを受けたシルバー製のステップダイアルに3つのサブダイアルとダイアルの傾斜に合わせて角度をつけたインデックス(サブダイアルとインデックスはPVDでブルーに)、9時位置のサブダイアルにはシルバー スヌーピー アワード受賞者に贈られるシルバー製のピンと同じポーズをした宇宙服を着たスヌーピーをエンボス加工で表現、ブルーセラミック[ZrO2]製のベゼルリングにホワイトエナメルのタキメータースケール、マジックハンドに司令船に乗ったスヌーピーがあしらわれクロノグラフ機能が使用されると 月の裏側を旅するように回転、スモールセコンドとして連動して動く地球をかたどったディスクが1分間に1回転、ケースバックの周囲にシルバー スヌーピー アワードへのトリビュートとなる“SILVER SNOOPY AWARD OCT. 5, 1970””APOLLO XIII APRIL 1970”の文字を黒でエングレーブ、

このバージョンと同時に、オメガはムーンシャインゴールドのダイヤルにブラックのインダイヤルを組み合わせたモデルも発表しましたが、僕はこのPVDグリーンダイヤルとグリーンセラミックベゼルの組み合わせのほうが好きです。濃いトーンのグリーンとムーンシャインゴールドの素材が見事にマッチしているからです。超有名なイエローゴールドのロレックス デイトナのグリーンダイヤルよりも好きなぐらいです。それほどすばらしい時計なのです。

この時計との経験で思いつく唯一の悔やまれる点は、時計を返したこと。その日は本当に辛かった。僕が嫉妬させようとした家族や友人たちの反応? 彼らは今、僕を笑っています。少なくとも、この動画は僕と時計との時間を永遠に記念するために作りました。お楽しみに!

【関連記事】:ankopi n級品 買ってみた